11月4日ライディングアカデミー東京主催 「トミンフリーセッション!」 !!」

 やっと天候も落ち着いて来たので久しぶりのサーキットです。

f:id:howling1966:20191107143838j:plain

 

8月のサスセッティング講座の反復練習も兼ねての疾走。

リアサスのバネを一周締めての挑戦。

重ねてフロントのプリロードもライン1本分締めて調整です。

 

午後1時30分より2グループに分けて20分ごとの交代での走行です。

走行前に参加者の本日の課題を講師へ報告。

1枠ごとにアドバイスを頂きます。

夕方の4時30分頃までに約150週(笑)

これだけの長丁場なので、自分のやりたい課題はかなり出来ます。

 

トミンサーキットでは、リアのバネは出荷時の4回転で良いくらい?

減速時にリアの挙動が暴れやすい感じがしたので半回転戻しました。

フロントも同様でライン半分戻しで動きの違いを探ります。

f:id:howling1966:20191107144714j:plain

かなりの体力も使うので日頃からの体力作りもしないとタイムは伸びない気がします。

帰宅からの2日は下半身の筋肉痛との格闘(笑)

f:id:howling1966:20191107145115j:plain

今回のベストは、82週目の30秒04 (笑)

久しぶりのトミンで30秒・・・

欲を言えば29秒台が欲しかったです。

f:id:howling1966:20191107145358j:plain

2017年の頃のタイム (ノーマル状態)

 

2年間での成果もあったと言う事で・・

 

f:id:howling1966:20191107145555j:plain

f:id:howling1966:20191107145624j:plain

帰宅後に確認したタイヤの表面です。

荒れて削れた様子もなく綺麗な状態。

たぶん?空気圧が上手に合ったのでしょう。

普段から心がけていても出来ない事も150週すると出来たと言う結果ですね。