上手になりたい欲求から2年だっけ?

 なぜに? 彼は?速い?三つ先のコーナーから姿が消えてゆく。

当然、上手いから速いのだろう。

しかし?先天的に速く走れるのか?

その7分の1程度でも速く操作が出来たら・・・・

 

そんな事を想いつくなど創造もなく生きてきた。

 

そうだ!上手に操作をする事を学ぼう!

 

そして、バイクスクール生活がスタートするのだった。

独学も良いのだが、体力と精神力の賞味期限を考えると学びに行く事が

近道に感じた。

f:id:howling1966:20190519214856j:plain

 

ライディングアカデミー東京

コーナリング・サイエンス」 初参加者から中級向け。

            や

低速系の奥義を会得!「最大傾斜塾!」 初参加から中級向け。

川崎大師の広い駐車場にて講義が行われる。

 

基本的ライディングポジション。

旋回中の視線や旋回前後の姿勢。

アクセルワークとブレーキングのタイミング。

 

知らないで乗っていた頃の姿勢は、不細工でタンクに股間をグリグリ

接触する位に前に乗っていたと思う。

そして現在は? 強固な下半身と軟体動物的な上半身の柔らかさ。

学費を払った物以上は体得したと感じている。

 

速く疾走る欲求はサーキットへ・・

f:id:howling1966:20190519220909j:plain

旅は赤いバイク。サーキットは250SLで疾走っている次第です。

スクールと走行会を中心に活動2年目。

f:id:howling1966:20190519220740j:plain

袖ヶ浦フォレストレース ウェイ

 

f:id:howling1966:20190519221356j:plain

筑波コース1000

 

各コース 2秒程度の短縮を目標に令和元年も安全にけっぱりたいと思います。

 

体力と精神力(集中力)の精進は忘れずに乗れない時も心掛けましょう。